押さえたいポイントとは|二人にとっての永遠のシンボル|婚約指輪は納得する物を選ぶこと
教会

二人にとっての永遠のシンボル|婚約指輪は納得する物を選ぶこと

押さえたいポイントとは

ダイヤの指輪

平均相場を知っておく

福岡市内で結婚指輪を購入しようと、考えているカップルも多いのではないでしょうか。世界的に有名なブランドのジュエリーショップから、老舗のブライダルリング専門店など、福岡市内にはたくさんのジュエリーショップが軒を連ねています。色々な結婚指輪を見て回れるので、福岡市内は指輪を選びやすい環境と言えるでしょう。ただ、色々な指輪を見てしまうと、どれを選ぼうか迷ってしまうカップルも少なくありません。目移りせず理想の結婚指輪を選ぶには、事前に平均相場を知っておく事をお勧めします。一般的に結婚指輪の相場は、2人分で20万から25万円程度です。平均相場を調べたり、事前に予算を決めておけばデザインで迷う事も少なくなるでしょう。

挙式3か月前には用意する

結婚指輪を挙式当日に交換するという場合は、挙式の日までに間に合うよう、結婚指輪を用意しなければいけません。結婚指輪は既製品のものだけでなく、セミオーダーやフルオーダーでも購入出来ます。既製品の指輪は注文から約3週間程度で、受け取る事が出来ますがセミオーダーやフルオーダーとなると、手元に届くまでに時間がかかってしまうのです。セミオーダーやフルオーダーまたデザインによっても変わりますが、オーダーの場合は注文から受け取れるまでに2ヶ月から3か月程度かかるケースもあります。挙式前は様々な準備を行わなければいけない為、忙しくなり指輪も慎重に選べなくなるかもしれません。福岡市内にも、結婚指輪のオーダーを行っているジュエリーショップがあります。特にオーダーで注文する場合は、挙式から逆算して結婚指輪を探すようにしましょう。